ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
カナリア色のオールドローズが咲きました。~Rosa Golden Wings~
      
      ロンドンオリンピックが終わってしまいましたね。

      朝まで起きてテレビに釘付けになった日がもう懐かしい・・・。

      4年後のブラジルオリンピックを楽しみにしましょ。


      オリンピックのゴールドメダルにちなんで

      『Rosa Golden Wings』を刺繍しました。

      ゴールドと付いているだけなんですけどね(笑)


      IMG_8931 - コピー


      一重のオールドローズ。

      当初は左下の三枚の葉と花だけの図案でしたが

      ちょっと淋しいので左上に蕾を二輪と右に葉を4枚追加。


      IMG_8933 - コピー


      蕾をしっかりと包む萼(ガク)。
 
      蕾が膨らむにつれて萼もはなれ咲く準備をはじめます。

      咲いた薔薇も好きですが蕾の奥ゆかしい姿が好き。


      IMG_8934 - コピー


      薔薇を囲むように配した葉。


      IMG_8940 - コピー


      花芯の刺繍。
  
      中央のめしべは少し大き目のフレンチノットでボリュームを持たせて。

      めしべはクリーム色と山吹色のフレンチノットを散らして表現しました。


      
      出来上がった『Rosa Golden Wings』は額に入れようと思っています。


      
      




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

Posted by kotoricchi
comment:26   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
| HOME | next
