ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
春の刺繍が仕上がりました。~Spring flowers ~
      
      一週間ほど前はやっと白木蓮のつぼみがふくらんできたと思っていましたが

      今はクリーム色の優しい花を咲かせています。

      桜の木も濃いピンク色のつぼみが目立つようになりました。

      この時期の桜は木も枝も赤く染まり

      花を咲かせるために力をぐっと貯めているように見えます。


      ~Spring flowers~

      春の花々が咲く花園に蝶々やみつばちは迷いこんだイメージで刺繍しました。


      IMG_7929 - コピー


      シロツメクサの周りを飛んでいるみつばち

      せっせと蜜を集めているのかしら?


      IMG_7932 - コピー


      ベリーの花の甘い香りに誘われてひと足先に花園に迷い込んだ蝶々


      IMG_7953 - コピー


      花園の中に隠れている四つばのクローバー


      IMG_7952 - コピー

      
      小さいモチーフを集めて作った秋の刺繍『Autumnal colors』

      刺繍するのがとっても楽しかったので

      今回は春編の『Spring flowers 』を作りました。

      好きなモチーフをちりばめて、夏編・冬編もいつかは作ってみたいと思っています!


      IMG_7944 - コピー


      




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

          
Posted by kotoricchi
comment:46   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
| HOME | next
