ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
薔薇が咲きました! ~Rosa Damascena Coccinea~
      
     『Rosa Damascena Coccinea』が完成しました。

      ふ~。ほっと一息です。


      IMG_6735_convert_20111025100036.jpg


      りんごのように赤い薔薇。

      やっと咲きました!

            
      IMG_6731_convert_20111025095609.jpg


      輪郭線無しで花びらの一枚一枚をどれだけ刺繍で

      表現できるのかなって少々不安でしたが

      糸の色をあれこれ選びながら刺繍し出すと

      楽しくって夢中になっていました。


      IMG_6753_convert_20111025105638.jpg


      大好きな葉の刺繍。      

      より一層、薔薇の花が浮き立つように

      葉は少しくすんだ色を多く使いました。

      
      蕾も大切なパーツ。

      蕾のお陰で薔薇に見えますよね!?


      IMG_6740_convert_20111025103604.jpg

      
      薔薇の種類の中でも花芯の見えるオールドローズが好きなので

      はじめての薔薇の刺繍は迷わずこのオールドローズを選びました。


      本物の薔薇を咲かせることはできませんが

      刺繍でじっくり時間をかけて、一輪咲かすことができました。
      

      IMG_6744+-+繧ウ繝斐・_convert_20111025101329
           

      完成まで長らくお付き合いいただてありがとうございます!







ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
Posted by kotoricchi
comment:54   trackback:0
[刺繍]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
| HOME | next
