ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
シンプル過ぎ? ~松の刺繍~
      
      名古屋に引っ越してきて間もないころ、

      ガス屋さんや電気屋さんなどいろんな業者の方がいらっしゃいました。

      その時に『名古屋ってどんなところですか?』と尋ねると

      決まって『夏が暑いです!!』って答えが返ってきました。

      その言葉を聞いていたので覚悟していたのですが、

      『ホントに暑い

      この数日の蒸し暑さにちょっとめげ気味。

      6月でこの暑さ・・・。7月8月9月はどんなことになるのか?


      そうそう『涼しさを求めて』松の刺繍の途中経過


      萌黄色松


      二つ目の松

      萌黄色で菅目刺しぬい。この刺し方好き

      ぬり絵のように刺埋めていくのが楽しい。


      二つ目松


      三つ目の松

      下地の刺繍は無く松の葉のみの刺繍。
     
      あっと言う間にできちゃった


      松三つめ途中


      この後、金糸と銀糸で大好きな駒取りで輪郭を刺して完成。

      でもちょっと物足りなく淋しい感じ・・・。

      完成はもう少し何か足そうと思います










ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:20   trackback:0
[刺繍]  thema:和風、和物、日本の伝統 - genre:趣味・実用
| HOME | next
