ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
東京へ
2年前、名古屋から福岡に引っ越しして

福岡で暮らした2年の間、出会った方々、訪れた地、さまざまな経験、体験は

どれをとっても特別で、私を豊かに成長させてくれました。

今はこの幸せな時間を過ごせたことに感謝の気持ちで一杯です。


そして、ふたたび東京へ。

新たな暮らしのはじまりです。


P1020440 - コピー


今日はひな祭り

福岡で出会ったお友達と、福岡の思い出にと、連れて行ってもらった柳川のひな祭り。

豪華でいて可愛らしくぬくもりのある『さげもん』の数々

この記事を書いていたら、少しホームシック。

福岡に舞い戻りたくなりました。


Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ
引越し
      名古屋での生活は丸3年。

      とても環境がよくのんびりと暮すことができました。


      P1010190_convert_20130306151137.jpg


      引越し当時は不安もありましたが

      今では大好きな場所です。


      P1010194_convert_20130306145444.jpg


      ベランダから見える小さい公園。

      あと1ケ月足らずでこの公園の桜の花が咲きます。

      リビングの窓際に置いてあるソファに座っているだけで桜の花のピンク色が

      目の隅に入ってくるのでとてもうれしかった。


      福岡ではどんな眺めを楽しめるのかしら。

      福岡も大好きな場所になることを期待しつつ

      名古屋を後にします。


      また福岡で『Bienvenue!』を再開したいと思っています。



      (引越しのためコメント欄は閉じさせていただきますね。)




   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
  
Posted by kotoricchi
  trackback:0
[ごあいさつ]  thema:今日の出来事 - genre:趣味・実用
明けましておめでとうございます。
      新春のお喜びを申し上げます。

      寿ぎ多き一年でありますようお祈りしております。


      宝尽くし②


      (以前、刺繍した『お宝づくし』図案は草乃しずかさんのものです。)


      
      今年最初のうれしいこと。

      初詣の神社で横綱・日馬富士さんに会ったこと!!


      


      握手していただいた手の分厚さにびっくり。
      
      穏やかで気さくな雰囲気で、紋つきの黒羽二重の着物姿も凛々しくステキで

      一気に日馬富士さんのファンになってしまいました!

      13日からの一月場所が楽しみ。



      今年一年もコツコツと自分なりの針仕事を楽しんで過ごそうと思っていますので

      どうぞよろしくお願いします!!

 


   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
          
Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:今日の出来事 - genre:趣味・実用
祈り
      
      3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生し

      被災された方々のご無事を心からお祈りしています。


      ここ名古屋でも船酔いのように揺れ、家に一人でいましたので

      とても怖かったです。

      地震発生直ぐに、テレビを点け東北地方や関東広域がかなりの

      揺れが観測されたと知り、関東にある実家や主人の実家に電話しましたが

      なかなか連絡が取れず、胸が締め付けるほど恐ろしかったです。

      (その後連絡が取れました。)

   

      被災され方達は未だ、ご家族や友人たちと連絡が取れずにいると思うと

      どれほど辛く、恐ろしい思いをしていらっしゃるだろうと思います。

      今まだ、助けを求め頑張っている方達がいます。

      たくさんの奇跡が起きることを心から願うばかりです。




                                             kotoricchi
               








Posted by kotoricchi
comment:9   trackback:0
[ごあいさつ
迎春
        
      まずは、新年のご挨拶を申し上げます


      


      今年は『うさぎ年』

      ぴょんとぴょんと軽やかに楽しく過ごせたらなって思っています♪

      ちょっと小さな白うさぎを刺繍してみました


      ウサギ

      うさぎちゃんアップ!!


      
      年末30日から車で帰省してきました。

      名古屋~東京間の往復の渋滞が心配でしたが、
  
      意外と混まず良かったです

      
      駿河湾
    

      車窓から見えた駿河湾が太陽に照らされて

      キラキラと綺麗でした



      今年もチクチク、針仕事を楽しもうと思っていますので

      見守っていただけたらとってもうれしいです

   
                                   kotoricchi




      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by kotoricchi
comment:40   trackback:0
[ごあいさつ]  thema:刺しゅう - genre:趣味・実用
| HOME | next
