ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ココヘッドトレイルとダブルレインボー~ハワイ~
      ~ハワイ旅行の思い出~

      ハナウマ湾にほど近いココヘッド。

      以前ココヘッドの頂上に通信施設があり

      そこに荷物を運ぶ為のトロッコが行き来していたとか。

      そのトロッコの線路がまっすぐとココヘッドの山肌に伸びていて

      この線路を頼りにココヘッドに登頂するのがココヘッドトレイル。

      挑戦してきました!


      P1000223+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009135716


      一直線に山を登るなんて、なんて潔い。

      こうやって画像で見るとなだらかな登りに見えますが

      実際はかなりの経度があるんですよ~   


      頂上近くになるにつれ、かなりの急勾配。梯子???

      身体を二本足で支えることができず

      四つん這いになり足を手で引き上げながら登りました。


      P1000206+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009135644


      また線路の枕木と枕木の幅が歩幅に合わず、登りずらい。

      途中振り返ると眼下にハワイカイと遠くにハナウマ湾が見えて

      頂上に登る元気も出てきました。

      ゼーハーゼーハー息も絶え絶え

      四つん這いの犬歩きになりながら何とか到着!!

      一足早く、到着していた方々に『Good Job!!』って迎えられ

      思わずハイタッチ!!


      P1000195+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009135507
      P1000198+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009135610


      360度に広がる風景の美しさに圧倒。

      登りきったうれしさと

      そして見知らぬ人々とココヘッドの登頂で分かち合った興奮!

      ココヘッドトレイルは最高の思い出です。


      そして最後に

      P1000072+-+繧ウ繝斐・_convert_20121009135216

      ホテルの部屋から見たダブルレインボー
 
      『虹を見るとまたハワイに来れる』と言われています。

      またこの海を見に来れますように・・・。


                                   
     

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Posted by kotoricchi
comment:8   trackback:0
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
サンセット・フラ~ハワイ~
      
      去年からフラを習い始めたので

      今回のハワイ旅行でとても楽しみにしていたことはフラを観ること。


      IMG_8448 - コピー


      ハレクラニでの元ミスハワイのカノエ・ミラーのサンセット・フラ。

      彼女の陽気でチャーミングなフラにうっとり。


      IMG_8631 - コピー


      カノエが身に付けたレイと髪飾りに使ったプルメリアの花。

      彼女が踊るとプルメリアの花の甘い香りがふわっと漂ったことを思い出しました。





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:1
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
ダイアモンドヘッドへ
      
      ハワイでの二日目の朝は早起きをしてダイアモンドヘッドへ。

      履きなれたスニーカーとお水のペットボトルが2本入ったリュックを背負い

      いざ出発!!


      IMG_8508 - コピー


      約40分ほどのトレッキング。

      最後の階段がきつかった~


      IMG_8478 - コピー


      少し雲が多かったけれど、この清々しい風景をみたら

      暑さや疲れも癒されます。

      

      ヘトヘトになってホテルに戻り

      お楽しみの朝食。


      IMG_8456 - コピー
           

      たっぷりと豚肉が入ったオムレツと

      焼きたてのカリカリのワッフル
      

      IMG_8457 - コピー
       

      これだけしっかりと朝食を取ると

      一日元気に動き回れますね。





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

      
Posted by kotoricchi
comment:24   trackback:1
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
母と娘の二人旅~ハワイ~
      
      先日、母と二人で7日間のハワイ・オアフ島旅行に行ってきました。

      ホノルル空港に着いた時は眠くてぼんやりとしていましたが


      IMG_8644 - コピー


      ホテルのチェックインを済ませ、さっそく海の見えるレストランへ。

      レストランから見るワイキキビーチの青い海と

      サンオイルのココナッツの香りに『あ~ハワイに来た!!』って実感しました。


      IMG_8510.jpg
  

      食べて踊って恋をして・・・。おっと!恋はしてません。

      食べて踊って買い物してかな?



      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
               
Posted by kotoricchi
comment:30   trackback:1
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
ゆっくりと ~ハワイ~
      
      以前ハワイを訪れときはショッピングに夢中になって

      のんびりと過ごすことをしませんでした。

      この旅はゆっくりゆっくりと母の歩調に合わせて楽しむことができました


      二人仲良し

      
      夕暮れからクヒオビーチで始まるフラショーを楽しんだり、

      観るだけでは物足りなくなりフラのレッスンも受けました。

      ワンフレーズごとに丁寧に教えてくれたので、

      初体験の二人にも何とか一曲フラを踊ることができました。


      砂遊び

 
      天候にも恵まれ、二人とも怪我もなく楽しい旅行を終えてよかったとホッとしています。

      こうやってハワイで撮った写真を見ると

      すぐにでも舞い戻りたい気分になりますが

      またハワイを訪れると信じて楽しみにしています

 


      最後に快く送り出してくれたオットに感謝。


      波打ち際





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


 
Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[ハワイ]  thema:ハワイ - genre:旅行
| HOME | next
