ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
舞鶴公園
      福岡へ引越してはじめてのブログ更新です。


      結婚してから大阪、東京、名古屋と引越しをしてきましたが

      いつも新しい土地に行くのは決まって春。

      引越しであわただしくっても桜は見逃しません!!


      P1010196_convert_20130401110038.jpg


      桜の名所『舞鶴公園』にさっそく行ってきました。


      P1010263_convert_20130401105908.jpg


      『舞鶴公園』は天神から程近く福岡城跡を中心とした公園です。


      P1010229_convert_20130401110004.jpg
                  

      ほんのりピンクに色づいたソメイヨシノ。

      桜が咲いているだけでうれしくなってしまいます。


      P1010211+-+繧ウ繝斐・_convert_20130401110144


      枝垂れ桜も満開。


      P1010260_convert_20130401105822.jpg


      福岡城址の潮見櫓と夕暮れの桜。

      空も桜色に染まって美しい情景を見せてくれました。



      また新しい生活が始まりました。

      これからさまざまな風景を眺め

      美味しいものを楽しみ、そしてステキな出会いを期待しつつ

      素晴らしい時間をここ福岡で過ごせたらと思っています。




   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
  
Posted by kotoricchi
comment:18   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
家探し
      オットの福岡への転勤が決まり

      先日の連休に福岡へ家探しに行ってきました。


      P1010062_convert_20130212215246.jpg


      家探しのための移動とは言え、新幹線に乗ると

      ほんの少し旅行気分も出てきて、車内販売が気になります。

      バニラアイスクリームにしようか?コーヒーにしようか?

      車内販売のお姉さんが来るのが待ち遠しくなってしまいます。


      滞在二日目に希望の物件が見つかり、

      その夜は美味しいもつ鍋をいただき、

      オットともに気持ち良く乾杯!


      P1010075_convert_20130212215425.jpg


      引っ越しまで、バタバタとしそうですが

      残りの名古屋でも生活を大切に過ごそうと思っています。





   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
  
Posted by kotoricchi
comment:8   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
秋の桜
      三連休に豊田市小原に出かけてきました。

      小原の里山の秋は紅葉と桜が同時に彩ります。


      P1000902_convert_20121125211550.jpg


      離れたところから眺めると桜の花が霞のように広がって幻想的。


      P1000834+-+繧ウ繝斐・_convert_20121125211846


      小原の四季桜は、豊田市小原北町の医師が文政年間に植えたのが親木となって

      広まったものと言われております。

      マメザクラとエドヒガンの種間雑種で一重5弁の小さな花が可憐な四季桜。

   
      P1000876_convert_20121125213156.jpg


      紅葉もちょうど見ごろ。

      緑から黄、そして朱へ美しいグラデーション。


      P1000907_convert_20121125214002.jpg


      小さな川の流れに映る、紅葉の彩り。


      P1000837_convert_20121125213413.jpg


      紅葉の落ち葉もなんだか可愛い。

      きっと赤々と美しい色を見せてくれていた紅葉だったのでしょうね。


      山々に囲まれた小原。

      清々しい空気の中、紅葉と桜の織りなす景色に

      日常のせわしなさをひと時忘れることができました。



   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
百花繚ラン
      
      梅雨の季節の貴重な晴れの日。

      名古屋・栄にある『ランの館』に行ってきました


      ランの館


      都会の真ん中に佇む『ランの館』

      この前を通るたびに、いつかは行かないとって心に決めていました


      アトリウム


      天井の高いアトリウムの中には光にあふれ

      色とりどりのランが咲き乱れていました


      パープルのラン


      鮮やかなピンクパープルのラン

      エキゾチックな魅力にあふれています


      館の小路


      庭園は池を中心に初夏の花が咲き

      木々もいきいきと茂っていました


      雨続きで家にいる時間が多かったので

      良い気分転換になりました







ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Posted by kotoricchi
comment:16   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
尾張津島藤まつり
      
      ゴールデンウィークの最終日の8日に

      愛知県津島市天王川公園の『尾張津島藤まつり』に行ってきました

      この日は夏日のような陽気でホントいい天気


      藤棚


      藤の甘いかおりに包まれて、美しい紫色の花々に囲まれて

      いい気分で藤棚の下を散歩


      藤の花


      藤棚の下に小川が流れています。

      水面に藤の淡い紫のグラデーションが映って

      実物とは、また違った美しさがあります


      水面に映る藤の花


      小川に仲良しカメ。

      キレイな藤の花を眺めてるのかな~


     仲良しの亀






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   
Posted by kotoricchi
comment:16   trackback:0
[お出かけ]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
| HOME | next
