ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
A hui hou
      タイトルの『A hui hou』はハワイ語で『また会いましょう』の意味です。


      1年と4ケ月前から始めたフラ。

      フラを知れば知るほど奥が深く、

      とても楽しい時間を過ごすことができました。

      それも丁寧に教えてくださる先生とフラシスターズのおかげです。

      一緒にフラを学ぶ仲間はオハナ(家族)になります。

      福岡へ転居するのでフラのクラスを辞めることになり、

      お互いを助け合い励ましあい、喜びを分かち合ったオハナへ

      手作りの髪飾りをプレゼントすることにしました。


      P1010008_convert_20130306151703.jpg


      フェイクフラワーを山ほど買って、あれこれお花を組み合わせて

      グルーガンでピンに留めつけます。


      P1010017_convert_20130306151331.jpg


      作った髪飾りは10個以上。

      手間はかかりましたが、一つ一つオハナ達の顔を思い浮かべながらの作業は

      この1年4ケ月を振り返るとてもステキな時間でした。

      髪飾りを喜んでくれたらうれしいな。


      (コメント欄は都合により閉じさせていただきますね。)
   

ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
  
Posted by kotoricchi
  trackback:0
[そのほかのハンドメイド]  thema:リボンレイ教室 - genre:趣味・実用
転居はがき
      
      引っ越してから気になっていた
   
      転居のお知らせハガキをやっと作りました


      消しゴムはんこに挑戦してみました~



      ① ロールハッシャテストみたいだけど何かな~


      しゃちほこ①


      ②何となく解って来たぞ~

      名古屋っていえばアレですね

      えびフライ??


      違いますよ~ アレですよ!

      でもこれだとなんとなく間が抜けてる~


      しゃちほこ②


      ③最後に・・・。

      まだあるのね~


      しゃちほこ③


      やっぱり『名古屋のシンボルしゃちほこ』


      しゃちほこ④


      名古屋にはあちらこちらでしゃちほこをよく見かけます

      お土産のお菓子だったり地下鉄カードやマンホールにも。

      みんなが大好きなしゃちほこです。
      
      しゃちほこ⑤



ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします




Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:0
[そのほかのハンドメイド]  thema:消しゴムはんこ - genre:趣味・実用
午後のお茶の時間に
      
      今、スイーツを作るのが流行ってますよね!

      『フェルトのカフェスイーツ』を参考に頑張って作ってみました。

      簡単そうに見えたのですが

      以外と難しい・・・。

      色を違えて作って並べるとマカロンらしく見えるかしら?

      ピンクッションとしても使えるし自己満足してます(笑)


      マカロン






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[そのほかのハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ユニクロカーディガンのお手軽リメイク
      
      ユニクロのシンプルなカーディガンを

      ちょっと手直し!

      お友達のちゃんのリクエストで作りました。

      初めからギャザーの入ったレースを使い

      バイアステープで襟のリブ部分に丁寧にとめ付けました!

      バイアステープを使って仕上げているので

      着たときも首元がゴロついたり、チクチクしたりしません。


      カーディガン全体


      手持ちのお洋服にレースを付けただけで

      女の子らしくなるのでレースは大好きです。



      カーディガン一部




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[そのほかのハンドメイド]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
ピンクのビーズペンダント
          
      久しぶりにビーズでアクセサリーを作ってみました。

      内側にあるチェーンは少し外側より短くして

      外側のチェーンはそれぞれ微妙に色が違うピンクのパールを9ピンでつなげました。

      外側のチェーンはふんわり鎖骨から首元に沿うので

      やさしい感じに出来上がりました!



      ピンクペンダント2


      ペンダントトップのTピンも先が丸いものを使ってるので

      ちょっとおしゃれ感が増したかな?

      普段でも使えそうなアクセサリーがほしくて作ってみました~

      ひとつ作るとまた作りたくなるんですよね!

      秋はパールが流行りそうなので

      パールでネックレスでも作ろうかしらん。



      ピンクペンダント




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします





Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[そのほかのハンドメイド]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
| HOME | next
