ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
森のケーキ屋さん
      
      岐阜県可児郡の山の中にある『森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス』を訪ねました。

      細い山道を登って行くのですが、なかなか辿りつかない。

      おい茂る山林の先に本当にお店があるのか不安でしたが

      小さな看板を見つけたときはホッとしました。


      IMG_6871 - コピー


      到着したのが夕方だったのにお店まだ満席状態。

      席が出来るまでお店のお庭を散策して

      花咲く春を満喫。


      IMG_6881 - コピー


      ひときわ美しいローズ色の薔薇。


      IMG_6887 - コピー
      

      注文できるケーキはシュークリームしか残っていませんでしたが

      ロースストしたナッツがちりばめたシューはパリッとした歯ごたえで

      カスタードクリームも濃厚で、美味しかった~


      IMG_6895 - コピー


      お庭を眺めながら美味しいシュークリームを食べられて

      リフレッシュできました。


      IMG_6735_convert_20111025100036.jpg


      お店の薔薇を見ていたら

      去年刺繍した薔薇を思い出しました。      



      旅行中のため、こちらの記事は予約投稿しています。

      コメント欄は閉じさせていただきますね。








ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
 
Posted by kotoricchi
  trackback:1
[食べ歩き]  thema:お菓子 - genre:グルメ
チェザリ
      
      以前から食べてみたかった真のナポリピッツァ協会認定店『チェザリ』のピザ。

      2010年にナポリピッツァ世界選手権ピッツァナポレターナS.T.G.(メイン)部門で優勝し、

      世界最優秀ピッツァ職人が作っています


      トロフィー


      極寒の中、お店のある大須観音そばにあるアーケード街へ
  
      うわさ通り行列ができていました。

      『チェザリ』は『ソロ ピッツァ チェザリ』『トラットリア』『カフェ バール』の

      3つのお店に分かれています。

      『ソロ ピッツァ チェザリ』はセルフサービスのため

      同じ店内にある『トラットリア』よりピザが500円も安い

      やっぱり行列ができているのはソロの方でした。


      店内はピザを焼く姿を間近で見たり

      スタッフが話すイタリア語が飛び交い店内はにぎやかで楽しい

 
      マルゲリータ エクストラ 

      水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ 850円


      マルゲリータ エクストラ


      ナポレターナ(マリナーラ) 

      トマトソース・オレガノ・ニンニクを使った素朴なピザ 350円


      ナポレターナ


      直径は25センチはあるピザは

      釜から出来たてアツアツを味わえるので

      生地の表面はカリッと軽やかで、中はモッチリがたまらない


      乳牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータだったら
 
      350円(チーズ少なめ)550円(基本のチーズの分量)もありますよ


      バール


      『カフェ バール』

      カウンターでの立ち飲みだったらエスプレッソ半額の100円 カプチーノが200円と

      本場イタリアのバールのようなシステム


      カフェ


      大満足のランチでした

      次は『トラットリア』の行ってみたいな~




      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by kotoricchi
comment:14   trackback:0
[食べ歩き]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
八百善
      
      関ジャニ8出演のテレビ番組『ありえへん∞世界』

      『チャーシュー欲しさにラーメンを注文する中毒店!』と紹介された

      常滑市にあるラーメン店『八百善』に行ってきました

      さすが、テレビで紹介されただけあって

      かなりの行列ができていました

      なかなかレトロな店構え


      八百善


      さっそく列に加わり持っていった漫画を読みながら

      1時間15分。やっと入店


      八百善ラーメン正面


      チャーシューがホント大きい

      この角度だとチャーシューの大きさが分かりませんね。

      ではもう一枚パチリ


      八百屋 ラーメン裏


      厚さ2cm以上はありそうなチャーシュー


      八百善 ラーメン チャーシュー


      かなりの重さに持ち上げるのがちょっと大変

      チャーシューはほどよく弾力があって脂身はトロトロ。

      『お肉食べてるぅ~』って実感

      チャーシューのお口直しは麵とスープ。

      ちょっと懐かしい濃い目の醤油ラーメンです


      極厚チャーシューは1枚食べてギブアップ。

      ラーメンを運んでくれた時に一緒にくれるビニール袋に

      残りのチャーシューを入れてお持ち帰り。

      これで630円だったら安いですね


      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by kotoricchi
comment:22   trackback:0
[食べ歩き]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
ロワール
      
      大好きなお友達『ちゃんご夫婦』が東京から遊びに来てくれました。

      ランランラン お二人が遊びに来るって聞いてから

      気分はアップ 

      今回はちゃんのダンナ様とオットは琵琶湖にバス釣りへ

      女子は二人でゆっくり名古屋東急ホテルにある『ロワール』にランチに行ってきました


      ロワール店内


      レストランは明るく落ち着いた雰囲気

      テーブルに着いて、メニューを広げながら

      お料理を選ぶのも楽しいひと時。

      前島シェフのおすすめランチコースをお願いしました


      アミューズ


      かぼちゃのムースの上に泡立てたミルクを添えたアミューズ

      コースの始まりを期待させる可愛らしいアミューズ


      前菜


      トリュフ風味のキノコのリゾット 半熟玉子とバイヨンヌ産生ハム添え

      風味豊かなリゾットに塩味の利いた生ハムがアクセント


      スープ


      ポタージュ

      ジャガイモの滑らかなのど越しとブイヨンのお味が、流石ホテルレストランのお味。


      メイン


      オマール海老のロースト プロヴァンス風 

      プリプリのオマール海老に二人とも目が


      ロワールデザート


      ミルキーなアイスクリームに柿のソース

      上に乗った柿のチップスも美味しい。

      最後に小さな焼き菓子と紅茶



      久しぶりの楽しいおしゃべりと豪華なランチに至福の時を過ごしました

      その日が来るまで待遠しくて待遠しくて

      毎日、週間天気予報を見ていました。

      やっぱりちゃんご夫婦が来た時は晴れていてほしい

      願いがかなったのか、お二人が来ていた3日間は暖かく晴れの日が続きました

      





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by kotoricchi
comment:10   trackback:0
[食べ歩き]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
絶品! とんかつ!!
      
      この暑さに食欲が落ちるどころか

      ますます旺盛になっている気がします

      そして出会ってしまいました

      絶品のとんかつ


      あさくら ロースとんかつ!


      それは名古屋緑区にある『とんかつ あさくら』のロースかつです。

      早く食べたくて焦って撮ったのでブレブレですね

      見た目はごく普通のとんかつですが

      一口食べるとその違いに驚きました


      あさくら ロースとんかつアップ!!


      豚肉はほんのりピンク色でとても柔らかく、甘みのある肉汁がじゅわーっと広がります

      こだわりの豚肉を2度揚げしているそうで、お肉のうま味が凝縮されています。

      ソースで食べるのも美味しいのですが、お塩で食べるとより一層お肉の味わいが楽しめました

      オープンキッチンで調理されていて

      お店のご主人が黙々と細心の注意を払って揚げているのが良くわかり、

      とっても気持ちのいいお店です


      結局『とんかつ あさくら』には2週連続で食べに行ってしまいました

      本当は特上ロースを食べてみたかったのですが2回とも品切れ

      次回は開店直後に行って絶対食べてみようと思います






ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします


   
Posted by kotoricchi
comment:24   trackback:0
[食べ歩き]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
| HOME | next
