ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
ジュリー&ジュリア
      お友達のちゃんと日比谷のTOHOシネマズシャンテで

      メリル・ストリープ主演の『ジュリー&ジュリア』を観に行きました


      ジュリー&ジュリア


      ちゃんはとっても映画好きで今月で4本すでに鑑賞済み。

      ちゃんの指示で年賀状のお年玉番号の末尾①か④をチケット売り場に持って行き、

      チケット購入。1,000円で鑑賞できました

      『なんで①と④なの?』『 東宝 → トーフォー → ①と④ 』だそうです。

      知らなかった~



      約50年前にフランス料理の本を書いてアメリカの食卓に革命を起こした

      料理研究家 ジュリア・チャイルド

      ジュリア



      50年後のN.YのOL ジュリー・パウエル

      ジュリアの料理本を元に1年間で約520レシピを作り

      ブログでその様子を綴る

      ジュリー



      二人が交わることがありませんが、料理を通してそれぞれの女性の生き方描いた映画です。

      映画で使われているル・クルーゼのオレンジ色の鍋がほしくなりました

      ル・クルーゼ




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:2   trackback:0
[映画]  thema:音楽・映画・DVD - genre:趣味・実用
映画 『THIS IS IT』
      
      10月にマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』

      新宿ピカデリーに観に行ってきました。

      ピカデリーには改装後初めて行ったので

      あまりのキレイさにびっくり!

      新宿ピカデリー

      映画の方は・・・・。

      とても悲しくなりました・・・・。

      マイケルをホントに失ったんだなと実感。

      映画が終わったあと、パチパチと拍手が起こりましたが

      ほとんどの人が何もしゃべらず無言で退席していました。

      マイケル





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:0   trackback:0
[映画]  thema:見た映画 - genre:映画
| HOME |
