ハンドメイドが大好き! のんびり気ままに作ってます。日々の暮らしのあれこれの記録♪
Posted by kotoricchi
 
[スポンサー広告
まだ間に合う!!
      
      韓流ドラマは今ではどこかのチャンネルで毎日放送していますね

      『チャングムの誓い』ですっかり韓流時代劇にはまり

      『商道』『ホ・ジュン』そして極めつけは『張禧嬪チャン・ヒビン』

      編み物をしながら縫物をしながら夢中になって見ていました。

      去年BS朝日で放送した『張禧嬪』がまた再放送しています。


      ヒビン


      張禧嬪チャン・ヒビンは韓国三大悪女と言われています


      02.jpg
                                     張禧嬪


      李王朝19第国王粛宗(チョン・グァンリョル)の側室で

      正妃である仁顕王后(パク・ソニョン)の座を奪うため

      あの手この手で策略を講じます。


      01.jpg
                                     仁顕王后


      三大悪女と言うだけあって、もう毎日怒鳴る泣く喚くとやりたい放題

      主人公でこんなに嫌いな登場人物はいません

      でも悪ければ悪いほど夢中になってしまいます。

      そしてチャン・ヒビンを演じるキム・ヘスの魅力的なこと

      韓国宮廷の話なので衣装も色とりどり。

      BS朝日で5月17日午後3時~(月~金)すでに再放送が始まっていますが

      100話ありますのでまだまだ間にあいますよ





ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



      
Posted by kotoricchi
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:韓国時代劇 - genre:テレビ・ラジオ
小さいシェルフ
      
      数年前に買ったとってもとっても小さい棚

      確か300円ぐらいだったかな。

      ブラックアイアンのくるっと曲がったラインが好きです

      ベランダにちょっと付けてみました。


      プチシェルフ


      さあ~ なにを飾ろうかな

      グリーンガラスのスプレーと多肉植物の小さい白い鉢を乗せてみました


      ちょっと置いてみました!


      暖かくなって多肉植物にたくさんの小さな新芽ができたので

      プチプチ摘んで作ってみました


      プチ多肉植物!


      風が強い日は棚から下ろさないとちょっとあぶないので

      気を付けないといけませんね。




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:散策・自然観察 - genre:趣味・実用
Suicaからユリカへ
      
      はじめて家探しのため名古屋を訪れた時に

      地下鉄でスイカを使おうと改札口のタッチパネルを探しても『無い!』

      『どうして?』

      一緒にいたオットが『何やっての!?』『スイカ使えないよ~



      東京近郊はスイカ・パスモと言うJR・私鉄・地下鉄・バスの共通で使えるカードがあったので

      その流れで無意識に使おうとしてしまいました


      名古屋めぐりには強~い味方 『ユリカ』

      主婦にはピッタリの平日の10時~16時と土日祝(終日)に使える

      昼間割引ユリカカードを購入。

      2400円分の乗車料金分が2000円で買えるお得なカード

      スイカは割引料金がなかったのでちょっとうれしい


      ユリカ




ブログランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします



Posted by kotoricchi
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
